2015年03月11日

pray

忘れない。


今も鮮明に残っている。

心にも肉体にも。


ぼくに出来ることは日々精一杯生きること。

posted by 慈音 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

うどん三昧

 ずっとうどんを食べていなかった。たまたまローソンで見つけたうどんスープが福岡の味に近くて、それからは毎日うどんばかり食べている。
 ごぼう天を乗っけて食べたいところなんだけど、ないので、まる天や揚げ玉で我慢。それでもじゅうぶん美味しい。

 福岡はとんこつラーメンが有名だけど、うどんもよく食べるとです。麺をやわく煮るのでコシはない。でもそれが美味しい。讃岐うどんとかコシのあるうどんもあれはあれで美味しいけどね。

 というわけで、休日の朝、洗濯しながら、その間にうどんを一杯食べたとです。うまかった。
posted by 慈音 at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

自転車。  歩く。  生きている。

朝からうどん。

日曜日だけど仕事。

晴れるといいなあ。


パンクしたままの自転車、パンク修理して、また乗ろう。

歩く時と違う景色が広がるから、楽しい。
posted by 慈音 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

太陽は必ず昇る

いい天気だ。

今日も一日頑張ろう。


くしゅん。

とくしゃみ連発。
posted by 慈音 at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ヴァイオリン・ベース

ヴァイオリン・ベースはオリジナルのヘフナーよりグレコの形のほうが好きだ。

ヴァイオリン・ベースは弾くのがなかなか難しい。

ピックで強くはじくとビンビンな音になってしまう。

ピックでも指でも軽いタッチで触れるとあの独特の音が出る。


ヴァイオリン・ベースの名手はもちろんポール・マッカートニーだ。

あとは岸部一徳さん。

岸部さんがあんなにすごいベーシストだとは知らなかった。

怪優のイメージしかないもんね。


というわけでぼくが持っているのはグレコのヴァイオリン・ベースだ。

037.JPG
posted by 慈音 at 06:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ぐすんぐすん

寒い夜だったけど、昼間は暖かくなるらしい。

三月だもんな。

梅が咲いて、桜もあともう少し。


春の匂いはまだ感じないけど、すぐそこまで来ている。

今朝はキンクスを聴いて出かけよう。
posted by 慈音 at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

中途半端な

寒かった。

手がしびれるくらいに。
posted by 慈音 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

うれしい言葉

「あの人の人柄も営業力だと思う。あの人がやってくるから契約する人、多いと思うよ」

そう社長が言っていましたとお客様に言われて泣きそうになった。


頑張っていれば、認めてくれる人はいるんだと実感した。

土砂降りの中の外回りだったけど、いい一日だった。


今日は休日。

明日からもまた全力で頑張ろう。
posted by 慈音 at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

青空

あっという間の二月だった。

まだあと二日あるけど。

三月。

もうすぐ春。


音楽はいつだってぼくの友達。

今朝はヒロトとマーシーの絆は永遠なんだと再確認した。

心にしみる「青空」


さあ、今日も空の下へ。
posted by 慈音 at 06:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

灰色の空

曇天模様。

一日、雨になるのかな。

嫌だなあ。


でも、もうすぐ春だ。

ぽわーん。
posted by 慈音 at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ランプ

この三日間、暖かくて過ごしやすかった。

近くで梅が咲いて、春ももうすぐだなあとしみじみ思った。


部屋の明るさは読書灯の明かりくらいでちょうどいい。
posted by 慈音 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ミトコンドリアって何だっけ?

ミトコンドリアって何だっけ?

言葉をどんどん忘れていくなあ。
漢字も書かないと忘れていく。


もっと字を書かないとなあ。
お気に入りのノートが書き込みでいっぱいになるように。

鉛筆と消しゴム。
ボールペン。
ノート。

思いをもっと書こう。
posted by 慈音 at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハル

雨か。

昨日は寒かったなあ。

寒すぎる冬らしい冬だ。

去年みたいな積雪はもう大丈夫かな。


春近し。

もうすぐ。
posted by 慈音 at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ソウルフード

朝からうまかっちゃん。

うまかね。

幸せ。
posted by 慈音 at 06:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

夜が離してくれない

真夜中に悶々。
何とか打破せねば。
もうすぐ朝が来る。
洗濯でも始めようかしら。

夏には新しい生活を始める。
あははん。
posted by 慈音 at 04:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

Home

Facebook。
mixi。
Twitter。

ほかにもいろいろ表現の場所や思いを綴る場所がある。
でもやっぱりここがHome。
posted by 慈音 at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

うどん

コシがないやわいうどんが食べたい。

出来ればごぼう天をのっけて。

そんな朝のつぶやき。

posted by 慈音 at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

戻る

道端に転がっているカチカチに乾燥した犬のうんこ。

雪と雨に降られて、またもとのにゅるんとしたうんこに戻った。

奇蹟。

そんな風にして地球は生きている。
posted by 慈音 at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

祝10周年

 12月12日でこのブログ「koe・・・」は10周年を迎えた。すごいね。10年も経ったなんて。ここ何年かはほとんどここに書いていないけれども。
 SNSやらTWITTERやらLINEやら様々な表現場所があって、それぞれで思ったことを書き続けて来た。言葉にして吐き出すことで何度も心が楽になって救われた。
 ここにもたくさんの思いが詰まっている。それはこれからも変わらない。うん。きっと。
posted by 慈音 at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

心の傷

昨日の夜、何だか眠れなくてさ、夜の散歩をしたんだ。

散歩というよりも歩かないとやってられない感じに近い。

猫がいてさ、遊ぼうと思ったんだ。

それで近づいて、しゃがんで手を伸ばしたんだ。

そうしたら指をひっかかれてしまったよ。

痛いなあ。
posted by 慈音 at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする