2005年09月11日

おやつ

 子供の頃、家におやつが買ってあるといつも一度に全部は食べられなかった。例えば「お徳用チョコレート」みたいなものがあると親が一回に五個ずつとかしかくれないのだ。まあ、それで怒ったりはしなかったけど、漠然と「もっと食べたいなあ」とは思っていた。だから毎回、与えられたおやつを大切に食べた。

 大人になって、子供の頃の反動なのか「お徳用チョコレート」なんかを買うと一回に食べてしまうようになった。ポテトチップスでも何でも一緒だ。気に入ったものがあると毎日でも何個でも食べ続けてしまうのは子供の頃の記憶が何かしら影響を及ぼしているのかも知れない。
 最近はさすがに「お徳用チョコレート」を一度に全部食べるようなことはなくなった。やはり適量を少しずつ味わって食べるのがいい。でもハーゲンダッツのストロベリーだけはいまだにそうはいかないのだ。
posted by 慈音 at 10:05| Comment(2) | 記憶の淵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のコンビニアイスも なかなかですよね ?
白くまもゴージャス版?あるしビックリ(・o・;)しちゃぃます。
でも前ほど食べなくなりました…がチョコ中毒な央はアポロは譲れましぇんo(^-^)o
Posted by at 2005年09月12日 01:32
アポロ好きです。
たまに食べたくなります。
Posted by 慈音 at 2005年09月12日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: