2004年09月06日

THE WHO LIVE !

 今日、ついにTHE WHOの日本での初ライブである横浜での演奏を収録したオフィシャル・ライブCDが届いた。いやあ、感無量である。あの時の気持ちや興奮が蘇ってきて、聴きながら泣いちゃった。
 これはもう家宝にすべきCDである。あらためて音源として聴いてみて、やはりあのライブがいかに凄かったかという事を実感した。ピートのギター凄いよ。ロジャーもカッコいいし、ザックのドラムも素晴らしい。
 あの日、あの場所でTHE WHOを見た事がいまだに信じられないけど、でも僕はあの場所で確かにTHE WHOの日本での最初のライブを見たんだよね。それってやはり凄い事だと思う。


thewhoyokohama
posted by 慈音 at 22:08| Comment(6) | TrackBack(1) | THE WHOを見たんだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慈音さん、おはようございます。
届いたんですね!よかったよかった♪
Live真っ只中では、からだの隅々まで刻み込んで忘れないでいようと思っていても、どうして薄れたり変わっていくのが記憶ですもの。
後日、そのとき感じたものを蘇らせてくれるLiveアルバムが聴けるのは幸せですよね。

私の注文はずっと「PENDING」のままだったんで、思わず注文しなおしてみたんです・・・。
注文受付メールは届いたんですが、なんだか不安です〜(焦)
Posted by mone at 2004年09月07日 11:18
moneさん、こんばんは。
やっと来ましたよ!
僕も、「PENDING」のままだったので、一度
キャンセルしてまた予約し直したんですよ。
そしたら案外早く届きました。

アルバムが届いたらぜひフル・ヴォリュームで
聴いてください!
Posted by 慈音 at 2004年09月07日 22:59
慈音さん、どもです♪
慈音さんも一度予約しなおしたのですね。
2回目の時は「受付メール」が届いたので、そういえば最初の予約時にはそれが来なかったことに気づいたりして、他はクレジット情報に不備があるのかなぁなど、届くまではまだちょっと心配ですが、大阪の分の発売はまだとも聞いたので、いずれにしてももうしばらくお預けですね。

そうそう、フルボリュームですね!(^^)b
いつも相方からも言われております(笑)
届くのが楽しみ♪
Posted by mone at 2004年09月08日 02:04
moneさん、こんばんは。
今日も歩きながら聴いてました。
やっぱり感極まって泣きそうになります。
moneさんもはやく届くといいですね。
くどいですが、フルヴォリュームでね(笑)
Posted by 慈音 at 2004年09月09日 20:36
慈音さん、こんにちわ♪
引っ張り出してのコメントで失礼します(^^ゞ
ようやく昨日、CDが届きました!(ホッとしました〜)
ライブ直後に、相方から演目順に編集したMDを貰って聴いてたんですが、LIVE CDを聴いて更に「行けなかった残念度数」が上がりましたよ。
具体的には言えないけれど、伝わってくる何かに圧倒されそうです。
自宅ではなかなか大音量で聴ける環境じゃないので、愛車に持ち込んでゴキゲンになろうと思ってます(^^)b
イントロにやられた「♪ババ・オライリィ」を生で聴きたかったなぁ。
Posted by mone at 2004年09月29日 13:34
moneさん、こんばんは。
CD届いたんですね。よかったです。
「ババ・オライリー」はやっぱすごいです。
聴くたびに泣きそうになります。
Posted by 慈音 at 2004年09月29日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ザ・フー
Excerpt: 僕が人生で一番惚れ込んだバンド。 ビートルズ、ストーンズと並ぶ、最後の来日してない大物バンド・・だった。 そして、去年。 奇跡が起こった。 ヨコハマとオオサカで、僕が行ったのはヨコハマ。..
Weblog: ちょっとおジャマしますヨ〜
Tracked: 2005-03-12 13:08