2005年01月04日

ロリポップ

 中学一年生の時、洋楽に目覚めた僕はラジカセでエアチェックを始めていた。そうして好きな曲を集めたカセット・テープがたくさん出来た。その頃はレコードなんて月に一枚くらいしか買えないから、FMラジオは貴重な音源だったのである。
 たまたま録音しておいたテープにコーデッツという女性コーラス・グループの「ロリポップ」という曲が入っていた。「ロリポップ ロリポップ ロリ ロリ ロリ ♪ ロリポップ ロリポップ ロリ ロリ ロリ ♪ ロリポップ ロリポップ ロリ ロリ ロリ ロリポップ ポン ♪」というコーラスがとても楽しくて大好きになった。
 最後の「ポン」っていう音は口の中のほっぺの裏側を指で弾いて音を出すのが楽しかった。このフレーズはしっかりと頭の中にインプットされていて、今でも無意識に口ずさんでいる事があったりする。

 最近、お笑いコンビ「レギュラー」のネタである「あるある探検隊」の「はい はい はい はい はい!」というのがしっかりと頭にインプットされてしまって事あるごとに口ずさんでしまうのだが、そのあとで「ロリポップ」の事もついつい思い出してしまうのであった。はあ。
posted by 慈音 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 記憶の淵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック