2005年01月01日

栗きんとん

 お正月と言えばおせち料理であるが子供の頃の僕にとってはあまり魅力的なものではなかった。何日かこれを食べ続けるのかと思うといつもがっかりしていた。お餅もいつも少ししか食べなかった。それでも普段は食べられないものを食べられるのでその点はよかったと思う。なかでも好きだったのは「栗きんとん」である。これはもう大好きだった。出来ることなら年中食べたいと思ったくらいだ。家を出てから「栗きんとん」はさらに遠ざかった。何だか久しぶりに食べたくなってしまった。
posted by 慈音 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 記憶の淵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますぅ〜
私も「栗きんとん」だぁ〜い好きです!
今日も、もちろん食べました(^▽^)v
Posted by rav at 2005年01月01日 14:29
ravさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
この記事を書いてからやはり食べたくなって
お店で買ってこようかなあ・・・なんて思いました。
Posted by 慈音 at 2005年01月01日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1449124

この記事へのトラックバック