2004年12月01日

受験勉強のおとも

 中学三年生の頃、受験勉強の夜食はいつも、「うまかっちゃん」というインスタントラーメンだった。とにかく大好きだった。
 インスタントだからいわゆるとんこつラーメンのあの味とは全然違うものだけど、それでも大好きでよく食べていた。
 もやしと卵を入れるのが好きだった。あとはちょっと醤油をたらして味を調整したりした事もあった。
 九州限定だと思っていたんだけど、東京に出て来た時、ちゃんと売っていたのでうれしかった。最近、食べていないので久しぶりに食べたくなった。

うまかっちゃん
posted by 慈音 at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 記憶の淵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ♪慈音さん!!「うまかっちゃん」
あ、お加減のお悪いところはしゃいですみませんm(..)m

わたし、もうずっと「うまかっちゃん」が大好きなんですよ。
わたしの中では【ラーメン=とんこつ=うまかっちゃん】
という味覚の図式が定着してしまってます。
のりを乗せて食べたりもしてました。
似たようなもので「九州っ子」というのも懐かしいです。

あったかいものを食べてからだの中からあったまってくださいね。お大事に☆
Posted by mone at 2004年12月02日 02:52
こんばんは。
うまかっちゃん、大阪でも売ってますよん。
テレビCMも、やってた様に思います。
実は、わたしは食べたこと、ないのですが(^-^;

暖かいもの食べて、ゆーっくり休んで、
早くよくなれー♪
Posted by cocco at 2004年12月02日 18:42
>moneさん
さすが九州のお方です(笑)
のりを乗せるのっておいしそうですね。
ほんと、食べたくなってきました。
「九州っ子」は知りません。いや知ってるかなあ。
でもあまりなじみがなかったような気がしますね。

風邪だいぶよくなりました。ありがとうございます。

>coccoさん
大阪にもあるんですね。coccoさんが遊びにきて
くれたので、coccoさんの幸せパワーを少しだけ
いただきましたよ。ありがとうございます。
Posted by 慈音 at 2004年12月02日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック